写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

自分が好きになれる写真を撮ろう

Batis 25mm

この写真は室蘭の地球岬というところで数年前に撮影したのですが、観光客はみんな岬の灯台の方へ(それを見に来ている訳ですからね:笑)。

私はというと、岬に向かう手前のこの木々に何故か視線が奪われ、強風吹き荒れ粉雪舞う中で地べたに寝そべって、凍える手でこの写真を撮っていたのが懐かしく思い出されます。それから数年経過しても今も好きな写真。他人の評価も大切だけど、まずは自分がその作品を好きになれるそんな作品を少しずつ撮っていけるといいな。といつも思っています。

しかしこの時は本当に寒かったなぁ・・・(写真の奥に柵らしきものが見えるの分かりますか?その向こうが断崖絶壁で太平洋なんです)とても綺麗なところですので皆さんも来てみてくださいね。