写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

住宅街にある素敵なカフェ

先日、愛犬の去勢手術のため午前中から札幌に行き、お迎えまで時間があるので久しぶりにカフェにランチをしに行ってきました。

あいの里教育大駅から徒歩約8分、住宅街の一角にある、pico ricciさん。ベーグルサンドとパスタのカフェです。靴を脱いであがるお店で、店内は清潔感があり、天井も高く開放感があります。席数は16席ほど。グランドピアノが置いてあり、コンサートも開かれるようです。店員さんの対応もすばらしく、メニューの説明を丁寧にしてくださいました。

ランチセットは、ベーグルかパスタを4~5種類から選べ、スープ・サラダ・コーヒーか紅茶が付きます。ハーフサイズでベーグルもパスタも付いたセットもありました。シェフは13年ニューヨークに在住し、本場の味を研究されたようです。もちろん私はベーグル目的で来ましたのでベーグルサンドセットを注文しました。主人は両方付いたセットです。

最初にスープが運ばれてきました。シナモンが効いたサツマイモのポタージュ。白い大きめの器にたっぷり入っています。期待以上に美味しく感動してしまいました。飲み終わるころサラダが来ました。これまたオシャレな白い大きめの器に二人前くらいのサラダが盛り付けてあります。もうこの時点で大満足です。そしてほどなくしてメインのベーグルサンドです。こちらも白い器に、付け合わせと一緒にオシャレに置かれていますし、食べやすいように挟む袋もついてきます。ベーグルの表面はカリッと焼かれて、もっちり感もあり、具とマッチしていて食べやすくとても美味しかったです。食後のコーヒーも本格的で、全てがクオリティが高く至福のひと時でした。

ただ残念ながら、愛犬の手術が気がかりだった事もあり、写真をもっと撮りたかったのですが、このベーグルしか撮っていませんでした・・・

もし機会がありましたら立ち寄ってみてください。おススメですよ。

Home | pico ricci