写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

羊蹄山

GRⅢx

この連休中に訪れた倶知安で。

気持ちの良い朝の羊蹄山を眺めながらの愛犬との散歩は至極格別でしたが、ぎっくり腰で痛みを庇いつつ、ひょこひょこ歩きながらではコンパクトなGRⅢxで撮るのが精一杯でした(笑)今回の旅行ではGRⅢxの稼働率が高いこと高いこと(笑)

羊蹄山っていざこうやって山頂をぼんやり眺めていると、なんかこう私みたいな素人でも登れちゃいそうな大いなる錯覚に陥るのですが、とんでもない。「蝦夷富士」と言うだけのことあり、とても私のようなぎっくり腰で芋虫みたいな動きが精一杯の者ではとても登れそうにありません。すごい人は早朝に山頂まで登って昼前には下山してきますよ。なんて方も私の知り合いで以前いましたが・・・

カメラの設定は、いつもは開放で撮影することが多いのですが、F5.6までそっと絞ってみて撮ってみました。手前の新緑からの羊蹄山の山頂まで綺麗に表現されていて満足満足。

この散歩の合間にすれ違った方々を見ると結構外国の方でしたね。ニセコにまた以前の活気が戻ってくる日も近いかもしれませんね。