写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

「何をボケボケやっとるんじゃい」

Sony GM135mm F1.8

久しぶりに十勝方面に遠征。

朝、ねぼけまなこで森を歩いていると、何やら上から小さな視線を感じ、見上げてみると可愛いりすが木の実をもぐもぐ・・・🐿

お気に入りの40mmでもつけてその辺をブラブラしようかと思っていたのだが、カメラに付けっぱなしの出番の少ない135mmをつけていて良かった・・・

「りすが逃げる前に早く撮らなきゃ・・・」と焦るものの、昨晩のお酒が残っているのか、手元・足元・目元の全てがおぼつかず、カメラのスイッチを入れるを手こずり、焦点合わせなきゃ、と思ってファインダー覗いたら真っ暗・・・「えっなんでよ?」って思ったら、あら、レンズキャップを外すのを忘れてた・・・でレンズキャップ外して、いざファインダー覗くと露出がこれまた合っていない・・・絞りとISO感度がめちゃくちゃ〜 「あぁ、こりゃもうダメだ、りすに逃げられてしまう・・・」と思ったけれど、りすさんはまだこちらを見ながら「何をボケボケやっとるんじゃい」というような余裕の顔でもぐもぐ🌰してくれていました・・・広い心をお持ちのりすさんに感謝(笑)

十勝は食が美味くて、景色も綺麗で、動物も愛想あるし・・・いいところだなぁ。