写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

East Hokkaido

GRⅢx 道東・十勝方面に愛犬と家族とともに足を伸ばしてきた。道東まで行けば多少は涼しくなるかと思ったが、大雨の1日だけを除いて、むしろ道央よりも蒸し暑い日が続いていた。それでも道東は美しい景色が連なり、心の涼しさは幾分か増した感じ。 お盆過ぎた…

涼花

Batis85mm F1.8 涼しげな水蓮を見つけ、ほんの少しだが暑さが和らいだ。9月になれば今よりは涼しくなるでしょう。あともう少し。 岩見沢のとある池で。

通りすがりの景色

Elmar3.5cm F3.5 湿った穏やかな風が吹き、優しい光がまわる。気持ちが良い。 通りすがりの景色がふと絵のように見えたので 車を降りてシャッターを押した。 しばらくすると大粒の雨が降ってきた。 タイミングも良かったようです。 岩見沢郊外で。

ハイドランジア

Elmar3.5cm F3.5 こう暑い日が続くと、紫陽花を見ているだけで涼しくなってきますね。 英語に疎い私はふと紫陽花って英語で何て言うのだろう?と調べるとhydrangea(ハイドランジア)と言うのだそうです(みなさん知ってました? 私は初めて知りました:苦笑…