写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

Beautiful village Biei

Sony 70-200mm GM F2.8

久しぶりの美瑛。心も体も透き通るようでした。北海道民(それも美瑛町民)からしてみれば日常の光景ですが、海外それも雪の降らない国の方からしてみれば、やはり別世界なのでしょうね。

もう数年前の話ですが、たまたま縁があって、中東から来られた方に、似たような雪景色の写真をお見せする機会があったのですが、その方は雪を今までに見たことが無く、その写真を見て、この地球のこの北海道にこんな美しいところがあるんですね。と、決して大袈裟なリアクションではなく、うっすら涙を浮かべておられたのが印象的でした。

あの時の中東に方に、ぜひこの冬の美瑛をリアルで見てもらいたかったな〜