写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

Autumn green

GM135mm F1.8

北海道の秋。

本州の方には意外に思われるかもしれませんが、北海道の厳しい冬の気配が少し感じられ始める時期に出会う美しい「緑」のランドスケープが意外とあるんです。

春の明るい緑とは違い、秋の緑は凛として寂しさ漂うこの空気感が個人的にはグッときちゃいます。

あと1ヶ月もすればここに粉雪が舞うかもしれません。あまりの猛暑だったつい先日までのことを思い返すと、北海道とはいえ雪なんぞ降るのだろうか・・・と思ってしまいますが、まぁ流石にそこはHokkaido、きっと当たり前のように降るのでしょうね。

猛暑からの大雪は勘弁してほしいなぁ〜⛄️

〔馬追〕