写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

妄想マウントアダプター

GM135mm F1.8

元々Sonyのαシリーズを軸にきているので、いくつかあるEマウントレンズを大切に保有している。このレンズ資産はさすがに無駄にしたくないなぁ・・・と終始ぼやいていると、どうもMegadap ETZ21-PというEマウントレンズをZマウントレンズに互換してくれるマウントアダプターがあることに行き着いた。他のアダプターもあるのだが、どうも私なりの情報収集ではこれが一番良さそうに感じている。

「これならZfが我が手元に来てもレンズは無駄にならないな・・・ふふふ」と薄気味悪く一人でニヤニヤしていると、妻から「何変なこと考えているの?」と強烈な牽制球が・・・いて💦

当分は遠く離れた位置からZfを眺めながら、私の「妄想マウントアダプター」を装着して情緒不安定な心のシャッターを押し続けようと思います(笑)

〔馬追〕