写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

NOKTON 40mm F1.2 Aspherical

Elmar F3.5cm F3.5

愛犬も私と一緒に「う〜む、Nikon Zf どうしたものかな」と考えている・・・わけではなく、ただ単に外を走る車を見ているだけです(笑)

Zfに注目が集まっている中で、ZマウントのVoigtländer NOKTON 40mm F1.2 Asphericalにも注目が集まっていますね。私はLeicaのレンズElmar F3.5cmに魅了されている身でありますが、と同時に以前よりVoigtländerシリーズもまた然りでございます。

ZfにVoigtländer NOKTON 40mm F1.2 Aspherical装着した姿を上から見下ろす動画をYoutubeでupしている方がおられましたが、これには「グッ」と来ちゃいましたね〜

自分はこのレンズを持っていないので、実際の持った感触や写りなどについてはコメントできませんが、それでも外観のイメージなどから伝わってくる感覚的な部分で、かなり惹かれるものがありますね。

我が家に愛犬が来てくれてから満1年が経過しました。初めて我が家に来た当初は、片手の掌に乗るサイズだったのに、今は両手でしっかり抱っこしないといけないくらいに立派に成長してくれました。

一方の私は、この1年特段何も進化せず・・・Zfを見つめる前に、まず自分自身を見つめ直す必要がありそうです(苦笑)