写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

良いお年を!

Voigtländer NOKTON Classic 40mm F1.4

慣れないブログをなんとかかんとか不器用ながら1年やってみました。

閲覧数とか読者数はいっこうに増えませんが、そんなことよりも全国各地に、写真をそれぞれの立ち位置や角度から真摯に向き合っておられる方々を知ることができ、自分が記事を書くことよりも、皆さんの記事に触れていることの方が楽しかった1年でした。来年も引き続き気ままな写真を気が向いた時に掲載していこうと思います。

先日、自分の不注意で落下させてしまったGRⅢxの液晶にヒビが入ってしまった件ですが、その後、モニターのヒビがどんどん拡大してきて、流石にこれはもう駄目だな・・・と思い、RICOH修理センターにお願いして、先ほど無事修理完了し手元に戻って来ました。幸い液晶モニターのみが破損ということで、それ以外は動作正常であることも確認してもらい、液晶モニター交換修理費約3万円でした。かなり痛い出費でしたが、大好きなGRなので、改めて大切にしていこうと自分に言い聞かせたところです(このGRⅢxの乱により、Nikon Dfは完全に遠のいてしまった・・・😢)

Voigtländer NOKTON Classic 40mm F1.4

みなさま良いお年を!