写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

Snow attack

GRⅢx

雪が凄いですね。This is HOKKAIOD!!とか言っている場合ではありません。

連日の雪かきも追いつかず、近所ではスタックする車も続出💦 一昨年の北海道の災害級とも言っていい大雪ほどではないものの、それに準ずるような連日の大雪に流石に疲労困憊です。雪かきのし過ぎで、靴づれでかかとの皮が向けてめっちゃ痛いわ、足の指にしもやけまでできて痛痒いし・・・

愛犬が正月明けに体調を崩してしまい(急性胃腸炎)、動物病院に行き色々な対応をしてもらい、2週間ほど看病して最近やっと元気になってくれて、毎日マイナス5〜10℃前後の中で散歩に行くわけですが、スノーアタックができるところまで回復してくれました。

人も犬も皆、健康は大切ですね。そう痛感した24年最初の1ヶ月でした。そろそろ、ゆっくり撮影に行けるといいな。