写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

選択

GRⅢx いつもどちらに行こうか迷う場所。左上に行くとずっと歩くことになり、右下に行くと休憩ができる小綺麗なベンチがあるのですが・・・ 生まれて約1年の愛犬は元気に左上に行くことが多いようです。対する私は日々の疲れと老いで、右下を選ぼうとすること…

働く道具

Elmar3.5cm F3.5 帰路を走らせる車窓から幹線道路から少し奥に入った場所に、静かに止まっていた古びた牽引車が目に入った。 恐らく農作業用のものと思われるが、色合いも存在も誇張していないデザインが遠目に見ても素敵だったので、Uターンして撮らせてい…

🏉ノックオン🏉

GRⅢx 我が家の愛犬も自宅の隅っこで、ラグビーボールを手に日本を応援しています。 でもルールは分からないようで、ボールを掴むことはできても、ノックオンにノックオンを重ね、常に前進あるのみです(笑) 今週末のサモア戦、良い試合になることを願いまし…

神宿る

GRⅢx 本殿の手前にある趣のある建屋。ファインダーを向けたその時、気持ちの良い風が吹いた。 私は小学生の時から神社の雰囲気が好きで、それも誰も目を向けない(知り得ない)ような、地方の小さな神社が好き。 昔私が住んでいた町に一体誰が管理しているの…

開放厳禁🚪

Elmar3.5cm F3.5 モノクロームに映える艶やかで美しい書体。デジタル全方位の中、人の手の温度感が感じられるものに惹かれます。書き手の気持ちまでこちらに伝わってきそうです。こんな素敵な文字を前にしたら、さすがにボケッと扉を開けっぱなしにはできま…

岩見沢のすすき🌾

Elmar3.5cm F3.5 猛暑が過ぎ、風にたなびく秋のすすきを虫の音と合わせて眺めていると、久しぶりに日本酒を呑みたくなってきました。 年に一度(正月)くらいしか日本酒は呑まないようにしている程度ですが、一昔前は自分の中で日本酒と言えば、新潟・青森・…

小休止

Elmar3.5cm F3.5 Elmar3.5cm F3.5 Elmar3.5cm F3.5 猛暑も終わり、北海道もようやく秋の空気が流れ始めました。 久しぶりの投稿となりました。 健康面の諸事情が重なり、なかなかシャッターを押せずにいましたが、少し落ち着いてきたので久しぶりにカメラを…