写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

神宿る

GRⅢx

本殿の手前にある趣のある建屋。ファインダーを向けたその時、気持ちの良い風が吹いた。

私は小学生の時から神社の雰囲気が好きで、それも誰も目を向けない(知り得ない)ような、地方の小さな神社が好き。

昔私が住んでいた町に一体誰が管理しているのだろうか・・・というくらい小さな神社が家の近所の林の中にあり、よく一人で願い事をお伝えしに行ったものです。

ここは初めて訪れた神社でしたが、思いのほか立派な神社で、愛犬と一緒の参拝は禁止されていますが、境内の側から連なる公園は愛犬とゆっくり散歩もできるようで、皆さんゆったりと思い思いに過ごされており、神宿る素敵な場所でした。

〔札幌:月寒神社〕