写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

小休止

Elmar3.5cm F3.5

Elmar3.5cm F3.5

Elmar3.5cm F3.5

猛暑も終わり、北海道もようやく秋の空気が流れ始めました。

久しぶりの投稿となりました。

健康面の諸事情が重なり、なかなかシャッターを押せずにいましたが、少し落ち着いてきたので久しぶりにカメラを持って空知方面へ。

まだ少し疲れているのか、自然とファインダーの先には、現役の頃、きっとバリバリ働いていたであろうマシンたちが小休止している姿を追っていました。

人間も一緒で、たまには小休止しないといけませんね。

逆光には滅法弱いElmar3.5cmですが、こうしたマシンたちを被写体に選んでも、本当に柔らかく優しい描写になり、まるで生き物のように表現されます。

90年前のレンズですが、こちらは今もバリバリ現役でいってもらいたいので、小休止はまだしないでね(笑)