写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

Departing autumn

Voigtländer NOKTON Classic 40mm F1.4

つい先日まで猛暑だった北海道でしたが、気がつけば落ち葉🍂が美しい秋になりました。でも雪虫が四方八方に飛んでいるので、今年の秋ももうまもなく去り行くことでしょう・・・

久しぶりに洗車頑張ったついでにドライブしたら、愛車の顔面が一瞬で「Oh my Woooh!!」って思わず叫んでしまうほど、雪虫だらけになってしまいました😢 このままだとカメラのレンズにも雪虫が着いてしまうので今日はもう閉店📷 洗車しなければ良かった・・・

本州の方には雪虫って言ってもよく分からないかもしれませんが、雪虫が飛び始めると、もうすぐ北海道は雪が降る・・・と言われている、小さくて柔らかい空飛ぶアブラムシのような虫です。その飛んでいる数がすごくてなかなか厄介なんです・・・ 私だけかもしれませんが、歩いていると鼻の穴にまで雪虫が入ってきて、大変を通り越して不愉快極まりないのです・・・(苦笑)

ということで今年の北海道の秋は、もうまもなく去っていきそうです。

〔長沼〕