写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

マニュアルフォーカス

Voigtländer NOKTON Classic 40mm F1.4

昨日の北海道は見事に1日中雨でした。なので楽しみにしていた愛犬との散歩も行けず、ずっと家でチンとしてました。

流石に退屈になったのか、なんかしようよ。っていう眼差しで見つめられて、ならば・・・と、カメラを持ち出し、愛犬の写真を撮って時間を過ごしていました。

フォクトレンダーのレンズはマニュアルフォーカスなので、動き回るワンちゃんを撮る時、本当に大変で大変で、奇跡のピントピークが来るまで、腰痛&膝痛持ち×運動不足の私にはまさに格闘の連続です(笑)

この写真が撮れた時、ようやく撮れたぞぉ〜と、格闘の末の疲れから私はゴロンと部屋の天井を仰ぎ見る「ヘソ天」状態でした。愛犬の「ヘソ天」ほど可愛らしいものはありませんが、私の「ヘソ天」ほど醜いものは無いらしく、妻からは降りしきる雨よりも冷たい視線を全身に浴びた次第でございます(笑)