写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

モノクーラー

  X-Pro2 XF16-55mm F2.8

昔持っていたX-Pro2で撮影した作品。

本州の酷暑からしたら大したことないかもしれないですが、北海道も暑くてたまらないので、珍しく柄にも無く以前撮影したクールな作品を引っ張り出してきた。暑さで頭が朦朧としているせいか、モノクロだとなんかいい感じでエアコンが効いてそうで涼しそうですね。

X-Pro系ってルックスかっこいいし、質感高くて、所有感もあって好きだったんだけど、我が家の緊縮財政政策が執行され泣く泣く手放してしまった。

後継のX-Pro3はずっと気になっていたものの結局指を加えるだけで買えず仕舞い。欲しくてももう新品では売っていないんですね。

カメラの前にエアコンの無い我が家を何とかせねば・・・あつい💦