写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

”The Hokkaido”

Batis25mm F2.0

みんな大好き”The Hokkaido” という季節になってきましたね(写真は昨日の岩見沢)

「The 北海道っていう写真を撮りたい!」って思い立ち、写真を始めたのがかれこれもう10年前くらいになるのですが、ZeissのBatis25mmを手に入れてからはこのレンズの、やや薄めの油絵のような描写が大好きで、毎日、馬鹿の一つ覚えみたいにズゥーっとこのレンズ1本で北海道のLandscapeを撮っていた時期がありました。

その後、85mmや40mmなど中望遠や200mmの望遠で北海道をいろいろな角度で切り取る面白さに触れて以来、25mmはしばらく眠っていましたが、久しぶりに初心の頃を思い出しBatis25mmを持ち出しシャッターを押してみました。 

日中の撮影だったので小麦の色は緑ですが、マジックアワー(今だと18時過ぎ頃かな)になれば一面、黄金色になります。でも、いいんです。この時のこの景色が良いと思ったので📷

夏の”Hokkaido Photography”いよいよ開幕です。