写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

意志の弱さ

GRⅢx

久しぶりの休みという感じで自分の時間が取れそうなので、日頃できていないことを整理しようと強い意志を持ってPCに向き合ったところで、足元で何やら気配が・・・

下を見ると愛犬がお気に入りのおもちゃを私の足元に献上しており、遊ぼうアピール。

これに応じてしまうともう止まらないことは分かっているので迂闊に対応はしないぞ・・・今日は自分に集中するんだ!と自分に言い聞かせて・・・と思ったが、ず〜っとお座りして私を見つめている。

最近いや昔から、誰かにこんなに真っ直ぐに見つめてもらえることは妻も含めてまずあり得ない私にとって、愛犬のまっすぐな眼差しが私のハートにドキュンと突き刺さり、すぐ耐えきれずに遊び相手をすることに・・・(笑)

その後、年甲斐もなく遊びまくって、自らの腰をやっちまった・・・(愛犬と遊ぶ時って中腰になることが多くてどうしても腰にきちゃうんですよね・・・苦笑)

結局、日頃のできていないことの整理をするどころか、自分自身を貴重な休みを整理してしまった・・・あ〜ぁ、もぅ(笑)