写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

Zf

GRⅢx

NikonからZfという新機種がまもなく発売されるとのことで、気にしないように。と自分に言い聞かせれば聞かせるほどYoutubeなどでZfに関する情報に触れてしまっている(笑)

Leica(M型)への憧れは今もあるものの、あまりの高値に一般市民の私ではどうにも手も出ず歯も立たない。そこに出てきたZf・・・決して安くはないけど、Leicaと比べるとだいぶ近い距離にいらっしゃるような危ない錯覚に陥ってしまう(笑)

Nikonで言うと、個人的には少し前の一眼レフのDfの無骨な感じが良かったので、これがZ版で出てきたらなぁ〜なんて思っていたら本当に出てきてしまった。

妻の目と嗅覚は最近鋭さを確実に増している。へそくりを駆使してこっそり買うことは許されない。どうせバレるから(笑)

一旦はZfの存在を忘れるためにGRⅢxで撮りまくる(笑)

「GRはお世辞抜きに良いカメラ!」「Zfなんか必要ない!」「いやどうだろう・・・」 

まずは野菜でも食べて落ち着こう・・・笑

〔札幌 美園〕