写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

愛犬と一緒に好みのレンズで櫻を愛でる

Elmar3.5cm F3.5

Elmar3.5cm F3.5

Elmar3.5cm F3.5

五稜郭の櫻は半数程散っていましたが、残る花びらの美しさに存分に浸れました。函館港には世界周遊する大型観光船が来ており、その関係もあってか異国情緒漂う国際感豊かな五稜郭でした。

そんな中を愛犬と一緒に好みのElmar3.5cmを携えて、五稜郭をのんびり散歩していると、チリから函館に来られたというご年配の夫婦から「私たちもチリの家であなたと同じ種類の犬(ミニチュアシュナウザー)を飼っているんだよ」と声をかけられ、そのご夫婦のスマホで楽しそうに愛犬の写真を見せていただきました。愛犬繋がりで遠く離れたチリの方とこんな櫻の中で談笑できるなんてなんとも素敵な五稜郭タイムでした。