写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

山羊も暑いよね・・・

Elmar3.5cm F3.5

愛犬と暮らし始めてから、犬に限らずいろいろな動物たちを被写体に選ぼうとする思いが1段、いや2段ほど上がったように感じています。

明瞭度を柔らかく、シャープさも追求せず、その場を穏やかに優しく表現することで、何というか写真に対する自分の「血圧」も良い意味で低くなり良い感じです。

そこに加えてElmar3.5cmで撮影すると、柔らかさが加筆され、この表現たまらんなぁ〜と、自己満足沼に浸っております(笑)

しかし、昨日今日と北海道も30℃超えで暑いですね。北広島で出会った綺麗な山羊も流石に暑そうにしていましたが、時折、美味しそうに藁を食べている姿にほっこり、その可愛らしい姿に、しばし暑さを忘れておりました。山羊もこうしてよく見たら可愛いですね〜🐐