写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

「手ごね感」

Elmar3.5cm F3.5

個人的な考えではありますが、Tシャツってアートを表現(体現?)する素敵な「キャンバス」だと思っています。

Tシャツに限らずですが、魅力的なデザインを生み出せるアーティストを尊敬していますし、自分の作品づくりの参考にしています。AIでデザインも写真も自動生成できる時代に突入していますが、私は人間が創り出す「手ごね感」というか、人間だからこその「温かみ」を感じるデザインや表現はこれからも大切な要素であり続けると思います。

写真は先日、大通に行った際のどこかの洋服屋のショーウィンドウで。シンプルですがセンスあるシャツの魅せ方で絵になりますね。