写真酵母

Hokkaido Photography × Dear dog

From green to line.

sony α7R3 / Elmar3.5cm F3.5

雪が降る直前の北海道。意外と緑があるものです。とはいえ温度は0℃近く。16時にはもうほとんど日が暮れ翌朝7時くらいまではほぼ暗闇です(この作品は確か15時頃撮影)

そのような光が少ない状況でも、手前の笹を柔らかく捉えて、奥に続く畑の畝(Line)をなだらかな階調で奥行き感を表現。たまりません(笑) 曇りの時が優しい光が一面に回っていてLandscapeが美しく表現できると個人的には感じているので、曇りの時は結構チャンスと思って出動します。

もうすぐここも一面銀世界に覆われ、来年の4月頃までこのような景色は見れなくなります。間も無く雪に覆われるというのに、北海道の農場は本当に美しいですね。