写真酵母

Brompton × Miniature Schnauzer × Photography

札幌のベーグル屋さん ②

札幌に来るとパン屋さん巡りをしてしまいたくなるんですよね。ということで前記事の1軒目に続いて2軒目のベーグル屋さんです。

新琴似でベーグルとドーナツを専門にカフェもやられている、kenonさんです。

訪れたのは土曜日の午後2時半頃。朝8時から営業されているので、あまり残ってないだろうと期待しないで入店したのですが、嬉しい事に好みのベーグルがたくさんありました。

好みのベーグルとはチーズ入りベーグルです。私はチーズ入り以外は興味がないと言っても過言ではないくらいチーズ好きであります🧀

ということで、今回は3種類、オレンジクリームチーズ・クランベリークリームチーズ・ブルーベリークリームチーズをゲットしました。ベーグルは10種類はあったと思います。ドーナツも同じくらい種類がありました。こちらのお店は白神こだま酵母、道産小麦を使用されています。店員さんは2、3人でしょうか。奥にカフェスペースがあって、オシャレな店内でした。

その日のうちに冷凍保存して、翌々日に頂きました。食感はむぎゅっとしてるのですがソフトで食べやすく、美味しい生地です。クリームチーズの量も程よく入っていて、バランスがとれています。近所にあったら通いたくなるような住宅街の中にある素敵なお店です。こちらのお店も是非検索してみてくださいね。

https://kenon.jimdofree.com/